ミルクティーレシピ by MTT
このホームページ上の企画、MTT(ミルクティ調査隊)の方に書いていただいた、隊員の秘蔵&こだわりレシピ集です。


手抜きロイミ
レシピ紹介者【きむ】

火を使わずに作ることができるロイヤルミルクティーを考えました。
牛乳(パックのまま)に「水出し紅茶」(日東紅茶)をいれて一晩ぐらい冷蔵庫に入れて放っておけばできあがり。夏に向けて最初から冷たいロイヤルミルクティーってどうですか。牛乳でも紅茶エキスは抽出されます。でも、水よりも時間はかかりますけど。1日ぐらい放っておくと結構濃くなってますのでお出かけ前がおすすめです。

火を使わないので、紅茶の香りが強くミルクの香りに負けません。 良い所はそれぐらいかなあ。

【隊長から】これならめんどくさがりな私でも全然OK!試された方、感想くださいね(^^)
毎日のミルクティー
レシピ紹介者【めぐる

真夏以外は毎日ミルクティーを飲んでいる私です。
外出時も、たまにカフェオレを飲む時以外はミルクティー。
そんな私の毎日のミルクティーのいれ方というのは、簡単です。

【隊長から】ミルクティーの入れ方のほか、ちょっとした知識が散りばめられていて、為になるレシピです。


あっくん’s・ロイヤル・ミルク・ティー
レシピ紹介者【あっくん

ううん,うまい。もう,とろお,ってしちゃう。

【隊長から】GIFアニメ付きの楽しいレシピです


ミルクブランデー
レシピ紹介者【PIYO

暖かいアールグレイにブランデーを足したミルクティーです。
香りの良いアールグレイに更に香り高いブランデーを入れるので、とても気分が落ち着きます。アルコール分があるので眠れない夜にお勧めします。

【隊長から】ちょっと大人の雰囲気の漂うミルクティー。必要な物から所用時間まで詳しく書いてありますので、挑戦されてみては。