ミルクブランデー
所要時間茶葉を蒸らす時間だけで考えると、およそ3分です。
費用紅茶の茶葉は、アールグレイでなくても家にある物で十分です。牛乳も特にメーカーなどは意識せず、どんな物でもOK。用意するのはブランデーなのですが、メーカーによって値段がバラバラなので、だいたい1万円前後でしょうか。でも、こんな高い物 わざわざ買う方はいないと思います(笑)ブランデーって殆どの方は家にあると思いますので、たとえアルコール分が抜けていても香りは残っているので、それで十分です。
必要な道具ティーカップ、やかん、キッチンタイマー、計量スプーン
材料人数分の紅茶のティーバッグ、ブランデー、砂糖(好みで)くみたての水道、常温の牛乳
作り方 1,くみたての水道水をたっぷりと沸かします。

2,沸騰したらティーカップにお湯を注いでティーカップを暖めます。

3,ティーカップ内が暖まったらカップのお湯を捨て、カップ内にティーバッグをいれて計量スプーンでおおさじ1杯(これも好みで)のブランデーを入れます。そして、沸騰したてのお湯を注ぎます。

4,テーカップ・ソーサーを蓋がわりにして約3分間、茶葉を蒸らします。

5,3分が経過したら、そっとティーバッグを取り出して(決してスプーンで押したり、振ったりしない事!渋味がでて美味しさがそこなわれてしまいます)好みで砂糖を入れます。

6,常温に戻した牛乳を注ぎます。

補足、
コメントなど
私はお酒が好きなので、おおさじ1杯のブランデーを入れましたがお酒が苦手な方は、ほんのすこしの量でも十分にブランデーの香りはしますので、「ブランデーの分量」にご注意下さい。