名称ピコー★★★紅茶
ヨーロビアンミルクティー
メーカーサントリー
内容量340g
価格120円
形態スチール缶
売り文句★華やかな大人の香り。”アールグレイ”使用。
★しっかりした紅茶感とミルクのベストなバランス。
★品のある甘さ、後味すっきり仕上げ。
発見場所東京都秋葉原のソフマップ買取センター横の自動販売機
感想 飲みやすい。売り文句にあるアールグレイ…ベルガモットの香りはほとんどしない。ミルクは滑らかでベストバランス。甘さは抑えめでコクがある。喉越しもよい。飲み終わった後がさわやかに感じるのはミントリーフのおかげか?飲みなれてくると若干薄いような気もしてきた(yokotetu)
売り文句は「”アールグレイ”使用」なのに、全然ベルガモットの香りがしなくて、ちょっとがっかり。なんかミルクが薄い感じだし、せっかくのミントリーフも独特のかすかな苦みがない。(これだったら開き直って「メントール香料入り」とでも言って欲しいところ)・・・やっぱり、ストローで飲んだせいですかねえ・・・この香りの無さは(T-T)。缶の方に期待をつないでみます。(隊員No.44東雲とーうん)
以前のピコーミルクティーよりもかなりいいと思います。今まで私の中でNO.1だった紅茶花伝のロイヤルミルクティーを抜かしてしまいそうです。(ゲストブックより すぎひとみさん)
プルタブを開けたとたんなんかハーブの香りが。ん、と思って原料をみたらミントリーフが入ってる。電子レンジでHOTにしたらあまり感じ無かった・・・。で、おいしいですねこれ。後味というか喉ごしというか <-まるでビールの品評(笑)すっきりしてて程良い甘さで。普段会社で買えたら毎日コースですねこれは(隊員No.77 YAGAI)
お勧め度☆☆☆☆☆☆(yokotetu)
こんな人にまろやかミルクティーをたくさん飲みたい人に
補足

1999/09/19初登録
1999/09/28東雲とーうんさんの感想追加
1999/10/20すぎひとみさんの感想追加
2000/01/15YAGAIさんの感想追加