名称ロイヤルメープルティー
メーカーオハヨー乳業
内容量200ml
価格130円
形態プラスチックカップ
売り文句たっぷりの生乳を使用した本格派のミルクティーにメープルシロップを加えました。
みるく仕立て
ダージリン紅茶使用
発見場所神奈川県横浜市戸塚駅近くのセブンイレブン
感想 飲んでみたら・・・・「あ、甘過ぎ。」なんかメイプルというよりカラメルの味の方が強くありません?あれ。紅茶の味は微かにするものの、あの甘さと濃ゆい香りに圧倒されて、一本飲むだけで精一杯でした。あれは本当にミルクティーだったのだろうか?悪夢のようでした。(でも慣れたら病みつきってこともあるかも)(隊員No.44 東雲とーうん)
・不味い。一口目にしてノックアウト寸前でした。カラメルのほんの微かな苦味といい、後味にまで干渉するメイプルといい・・・甘さばっかりが印象的な味でした。もう飲みたくない。というのが正直な思いです。(隊員No.9 LUTETIA)
メイプルのあまりの甘さにあたまやられかけ…かも。こんなんミルクティーじゃないやーい(T_T)(隊員No.68 西ヶ原あすか)
疲れていたときに飲んだので、全然抵抗なかったですが、あまりミルクティーっぽくないです。もう一回、体調が良いときに飲んでみようと思います。(yokotetu)
半分ずつにして、冷&温で試飲。わくわく。後味がメイプルですね。でも想像したよりもクドくなくて、紅茶の香りも、自然に感じられましたが。(隊員No.96あると)
あるとさんに続き、ロイヤルメープルティー飲みま した。しっかり紅茶の味が出ていて、ミルクとメープルがほどよくあってると思いました。何口か飲んでるうちに、アフタヌーンティーのキャラメルティーにちょっと似てるなあと感じました。(隊員No.99しげぽん)
お勧め度☆☆☆☆(yokotetu)
こんな人にメープルシロップ好き
補足

2000/10/22初登録
2000/11/27あるとさんの感想追加