名称冬期限定冬の紅茶&りんご
メーカーオハヨー乳業
内容量200ml
価格120円
形態紙コップ型パック
売り文句香り高いアップルティーとまろやかなミルクのぜいたくな味わい
生乳仕立て・果汁10%
発見場所千葉県北柏駅北口前サンクス
感想 ストローをさした瞬間にりんごの香りが鼻の奥まで鋭く届く。ミルクもたっぷり、紅茶感もある。リンゴのさわやかな酸味が喉をくすぐる(人工的な味のような気もしなくはないが)この手のものとしてはおいしい部類ではないだろうか?(yokotetu)
飲んで見ると…。んっ?ミルクティー?りんご?ってかんじで、わたしの場合りんごのほろっと甘いかんじが2番目にきました。思った以上にさっぱりしていて、でもちゃんとりんごの香りと微妙な風味がのこっていておいしかったです。ホットにしたらもっと香りが出るんだろうなあと思いました。(隊員No.58 Kei)
(アイスで)アップルティーに牛乳をうまくブレンドしたような、そんなにクドクなくそうかといって味がうすい訳でもない。グビグビ飲んでしまって、感想がこれぐらいしか書けない・・・。(隊員No.77 YAGAI)
なんか、後味がリンゴジュースで、それも果汁10%にふさわしいというか、ちょいとチープな香料感があると思いました。よく売っているポケモンジュースとか、幼児果汁というか、そんな雰囲気ですね。別に悪い意味ではなく、いかにもリンゴだよ。といわれているような感じがちょっと気になったもので。(どうも私、香料にはこだわってしまう悪い癖があるようです、反省)ただし、よーく味わってみると、やっぱりちゃんとミルクティーでした。紅茶の味してました。甘みもこの種の物では控えめで、結構気に入りました。(隊員No.44 東雲とーうん)
「まろやかなアップルティ」。おいしいです、はい。(隊員No.1 クーリッジ)
あたしはけっこうすきですね、このあじ。なにより味が薄くないのがグゥ(^^)(隊員No.68 西ヶ原あすか)
いいじゃないですかぁ、あれ。気に入りました。西ケ原あすかさんもおっしゃってましたが、薄くなく、しっかりした味ですよね。あと、最初は紅茶の味、飲んだ後を追いかけるようにリンゴの味が広がっていくところがいいですね。(隊員No.82 ひとみっち)
お勧め度☆☆☆☆☆(yokotetu)
☆☆☆☆(隊員No.58 Kei)
☆☆☆☆(隊員No.44 東雲とーうん)
☆☆☆☆☆(隊員No.82 ひとみっち)
こんな人にアップルミルクティーファンに
補足冬期限定

2000/02/02初登録
2000/02/19Keiさん、YAGAIさん、東雲とーうんさん、クーリッジさん、西ヶ原あすかさん、ひとみっちさんの感想追加