名称小岩井 牛乳で煮出した紅茶 FONTE
メーカー小岩井乳業
内容量 200ml
価格150円
形態プラスチックカップ
売り文句
  • 泉のようにコクが広がる。香りが広がる。
    美味しさがまるで「泉」のように広がる事から、その名も「フォンテ」。茶葉を牛乳で煮出すことにより、ミルクのコクと紅茶の香りが同時に味わえる、贅沢な一品です。
  • 収穫期限定の茶葉を特別にブレンド。
    セイロンの高級茶葉で、ミルクと相性の良いウヴァと華やかな香りのディンブラをスペシャルブレンド。その豊かな風味とミルクの美味しい出会いが、ここにあります。
発見場所品川区戸越銀座のコミュニティストア
感想 「小岩井ロイヤルミルクティー牛乳で煮出した紅茶」とどのようにちがうのかといいますと後者はchaiに似ています。煮出しただけあって、本のちょっと苦味というかchai独特の味と、牛乳のしっかりとした香りと味がいいです。それに対して、これはchaiには似ていない不思議なことである味としては午後ティーのクリームミルクティーに似てますねふわっと広がるミルクの味が絶品ですもちろん紅茶の香りと味もミルクに負けず、しっかりとしたものです後者のものの欠点を克服した感じです(隊員No.71 aki_home)
牛乳で煮出しているにもかかわらずchaiには似ていない。それでいてミルクの味がふわっと広がる絶品です。もちろん紅茶の香りと味もしっかりとしている。(隊員No.71 aki_home)
大変飲みやすくておいしい。牛乳で煮出しているとのことだが、チャイみたいに乳性分が特に濃いというわけではなく、それでいて滑らかである。色は若干ミルクっぽい。甘さもほどほど。香りはストローで飲むとよくわからない。これはお奨め。(yokotetu)
お勧め度☆☆☆☆☆☆(隊員No.71 aki_home)
☆☆☆☆☆☆☆(yokotetu)
こんな人にミルク好きにはこの風味はたまらないでしょう(隊員No.71 aki_home)
ミルクが好きな人に(yokotetu)
補足

1999/11/01初登録
1999/11/10 aki_homeさんからの情報再登録
1999/12/29 aki_homeさんからの商品提供
2000/01/01 写真、yokotetuの感想追加