名称インド風ミルクティー「チャイ」
メーカーいかるが牛乳
内容量 350ml
価格105円(税込み)
形態紙パック
売り文句 紅茶とミルクがほどよくブレンド。ほのかなシナモンの香りが美味しさをプラスした新しいミルクティー
発見場所 兵庫県尼崎市のスーパー
感想 エルビーの「アイスチャイ」よりシナモンの香りが薄い……と思う。色は似たような感じ。飲んだ感じは「アイスチャイ」がスッと喉を通って行くのに比べ、もたつくっていうかベタつく感じ。(表現難しい)甘味加減は糖質は上なのに「アイスチャイ」の方が甘く感じた。紅茶感も薄いかな……。「アイスチャイ」の方が美味しいと思うよ(飲み比べしてみました)はっきりいって、自分の舌に自信はないっす。誰か試してみて!!!(隊員No.17AOI)
開けたとたんシナモンの香り。味がチョコレートっぽいと思ったら原材料にチョコレートの文字が(^^;バターのコクも効いていておいしい。エルビーのアイスチャイと、原材料、各成分はまったく同じ。パッケージングもほぼ同じ。栄養成分はエルビーアイスチャイの方が若干抑え目。誤差範囲か?中身は同じ製品な気がする…(yokotetu)
ココアに近い味わいだと感じました。(僕的にはああいった味は嫌いではないです。(隊員No.59GON)
お勧め度☆☆☆(隊員No.17AOI)
☆☆☆☆☆(yokotetu)
こんな人にアイスチャイと飲み比べてみたいという方に(隊員No.17AOI)
補足

1999/06/29初登録
1999/07/10yokotetuの感想を追加、写真を追加
1999/07/17GONさんの感想を追加