名称 Ti-Ha Royal苺
メーカーダイドードリンコ
内容量350ml
価格130円
形態ミニペットボトル
売り文句いちごのミルク紅茶
良質な紅茶葉とミルクを贅沢に使用したロイヤルミルクティーに、あき姫苺のおいしさがプラスしたよくばりで楽しいミルク紅茶です。
クオリティシーズンにしゅうかくされたセイロン島のウバをメインに茶葉を贅沢に使用。ミルクと相性の良い紅茶の自然な味わいを大切に仕上げました。
良質な牛乳をふんだんに使用。(25%)やさしくまろやかなミルクの味わいが活きています。
上品な香りとまろやかなおいしさのあき姫苺を使用。ロイヤルミルクティーの中に苺のおいしさが薫る、贅沢な味わいに仕上げました。
発見場所神奈川県横浜市鶴見区のスーパーFuji
感想
 
 薫りは苺ミルクのほうが若干つよいかな?
 味はちょっと苺ミルクが薄まったような不思議な味。
 あ、もちろんミルクティーの味もします。
 色は普通のミルクティーより若干ピンクっぽいかんじ。
 (でもこれはパッケージのせいかも。)
 パッケージはとっても可愛らしいです☆

 ミルク苺紅茶って事なのでもう少し甘いのを想像してたけど、
 甘さ的には苺ミルクよりは若干押さえてて、普通のミルクティーレベル。
 この時期に新発売って事は季節ものじゃなく通常に売られるのかなあ?
 もう苺の季節って終わっちゃうでしょ?(会社の同期 由和子さん)

ぎりぎりの線を絶妙に美味いほうにもっていっている。さすが色物紅茶を何年も手がけているDyDoさんである。ウバとの相性もぴったりで、ちょっと甘めだがおいしく飲めた(yokotetu)
お勧め度☆☆☆☆☆☆(yokotetu)
こんな人に苺好きな方に(yokotetu)
補足

2001/07/15初登録