名称Ti-Ha
メーカーダイドードリンコ
内容量190g
価格120円
形態スチール缶
売り文句ぜいたくミルク紅茶
牛乳36%
ダージリン53%/ウバ35%/アールグレイ12%
発見場所茨城県稲戸井駅近く自販機
感想 前作と比べると、若干コクがなく、べたつきも抑えられている。前作と比べバターが入っていない為と思われる。後味に妙な酸味が残る気がする。アールグレイの存在が意外とある。ホットで試して見たい。(yokotetu)
う〜ん。甘ささっぱりなのに、ちゃんとミルクがきいてて。あったかいのを飲んだので。おいしかったです。でも。気になったことがひとつ。飲んだ後にちょっと喉がヒリヒリ?しました。私の喉の調子が悪かったのかとも思いましたが。 抽出された茶葉のエキスなのでしょうか??(隊員No.58 Kei)
味は...イマイチでした(苦笑)(隊員No.4 TOSHI)
味は、濃いですねぇ。(隊員No.61 みさ)
ウバ・アールグレイはあんまり感じなかったけど、ダージリンはわかった。ちょっと甘いかな。成る程36%って感じで、ミルクティー感(クリーム感か?)を感じたが、全体的には薄い感じ。DyDoにしては珍しい……?(隊員No.17 AOI)
わたし、アールグレー好きじゃないんです。そのせいか、妙にアールグレーの香りと後味の残る仕上がりでした。「ミルク感」はなかなか。でも、最後はアールグレーなんだぁ!入ってないほうが、おいしいかも??アールグレーお好きなかた、ごめんなさいね! (隊員No.86 桜 夏海)
お勧め度☆☆☆(yokotetu)
☆☆☆☆(隊員No.17 AOI)
こんな人にブレンドで飲む人に
補足英語でDEMITASSE TEAと記載されてます

1999/10/09初登録
1999/11/11 AOIさんの感想追加
2000/10/7 桜 夏海さんの感想追加