名称ロイヤルミルクティー
メーカードトールコーヒー
内容量1000ml
価格490円
形態中がアルミ箔の紙パック
売り文句ミルクティーに最適な濃厚な味わいを引き出すため、独自にブレンディングしたドトールオリジナルの茶葉を使用しました。じっくりと濃いめに抽出した紅茶の風味とミルキーなまろやかさがベストマッチ。上品で甘さを抑えた、本格的なロイヤルミルクティーに仕上がりました。
発見場所ドトールコーヒーショップ郡山中央通り店
感想 まずは常温(15度前後):開口一番「甘ーい、くどーい、臭ーい。」香料がきつく、べたべたした甘さ、ミルクもポーションミルク感いっぱい。「どうしたんだドトール?!」と、いった感じ。ただし、後味は紅茶の香りがかなり強めだが、けっして悪くはない。
続いて氷を入れて(7、8度ぐらい):氷が少し溶けだして、温度も下がったせいか、あまりくどくない。特に香りはドトール店頭で飲むアイスティーにだいぶ近くなる。味も甘くはあるが、氷で薄まりだいぶ柔らかい。まあまあの味。
最期に暖めて(60度ぐらい):甘さも香りも常温とあまり変わらないが、いやな感じはそれほどしない。(単に舌が慣れただけ?)ただ、飲んだ後に喉がひりひりしてくるのには閉口した。(隊員No.44 東雲とーうん)
ねっとりしてます。鼻の奥に抜けるこの香りは、アールグレイ?でも、そんなこと書いてないなぁ…。甘さが口元に残りベタつき気味です。チョコレートっぽさも感じました。(yokotetu)
お勧め度☆☆☆(隊員No.44 東雲とーうん)
☆☆☆☆(yokotetu)
こんな人に香料のきつい紅茶が好きな人に(隊員No.44 東雲とーうん)
甘いミルクティーが好きな人に(yokotetu)
補足ドトール店頭の紅茶類を期待するとがっかりするかも。(隊員No.44 東雲とーうん)

1999/11/22初登録
2000/01/01写真とyokotetuの感想追加