名称アーマッド ROYAL MILK TEA
メーカーAHMAD TEA RONDON
内容量280g
価格100円(消費税別)
形態スチール缶

売り文句
風味豊かなオリジナルブレンド
本品はリーフティーでおなじみのENGLSH・TEA・NO.1を100%使用しました。ほのかな香りのベルガモットを加えたアーマッドティーならではのコクのあるロイヤルミルクティーを是非お楽しみください。
紅茶の本場イギリスで広く親しまれているアーマッドティーは、アーマッド家によって代々伝えられた伝統の紅茶です。老舗の紅茶としてすでに世界40カ国の皆様に親しまれています。
風味豊かなオリジナルブレンド
牛乳25%
発見場所 埼玉県入間市内のリカーショップ「橋本屋」
感想 香りは原材料の乳化剤のせいか牛乳っぽい。ベルガモットと言われればそんな気もします。缶のデザインに西洋画を使っていて、いかにも「ROYAL」。最近スーパーでもアーマッドのティーバッグやリーフを見かけるようになった。(隊員No.57 deer feald)
ミルク(25%)たっぷり……でもしつこくない。紅茶感は薄いようでちゃんと感じる グイグイいける……が、飲んだ時の私の体調が悪かったのか? 飲み終わったあとしばらくして舌先がピリピリした。風邪引いて舌が鈍っていたのかな? 私個人としては、イマイチ……だった(隊員No.17 AOI)
微かなベルガモットの香りと後味が心地よい。ミルクのコクはあまりない。若干薄めのような感じをうけるが、喉が渇いているときなんかはいいかもしれない。(yokotetu)
論外でありました。(好きなひといたらごめん)だって、すっごい香料の甘ったるさ。味が甘いだけならまだしも、香料で気持ち悪くなる、の巻でした。うぇっぷ。(隊員No.86桜 夏海)
お勧め度☆☆☆☆(隊員No.17 AOI)
☆☆☆☆☆(yokotetu)
こんな人に甘味あっさり、でもミルクティーたっぷりミルクティーの好きな方へ(隊員No.17 AOI)
喉が渇いている時に
補足「LONDON」と書いておきながら実は国産・・・???('_';)(deer feald)

1999/04/10初登録雨で桜が散ってゆく…
1999/06/14画像登録
1999/11/17AOIさんの感想追加
1999/11/24yokotetuの感想追加
2000/05/07 桜 夏海さんの感想追加